SSブログ

ティモ・グロック2位入賞おめでとう [F1]

1.jpg

 DSC T-20 

 トヨタのティモ・グロックがハンガリーGPで2位に入賞しました。おめでとうございます。

 

 ヤルノではなくグロックがきましたが、トヨタは徐々に良くなっているみたいですね。 日本GPでベストのパフォーマンスを見せていただきたいですね。 そのトヨタですが、ウィングレットなるものを発表しましたね。 コンパクトでスマートな感じがします。

 そういえば、5月のGWにセグウェイを見ました。 有料で乗れるものでした。 ただ、直線を行って来るだけで、面白くなさそうだったので、乗りませんでしたが。

 結構、多くの方が体験試乗していましたので、少し眺めていました。 体験試乗の皆さんは係員さんの指導により低速で走っていました。 しかし、あるお嬢さんが、見るからに体重を前方に・・・すると、凄いスピードが出まして(加速も結構良かったです)、これなら面白いかも!乗ってみようか!と思うや否や、綺麗な花壇へと見事にコースアウト。 係員さんは大慌てでした。 特に怪我もしてなかったようでひと安心。

 後で聞いてみたんですが、セグゥエイの値段は、50万円と100万円の間位とのこと。 トヨタのウィングレットは幾らなんでしょうね? 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しのぴん

自分も、セグウェイでもウィングレットでもいいので、ちょっと乗ってみたい気がします。
ホントはこの手の乗り物を公道で使えるといいのですが・・・(お堅い日本じゃ無理か)

それにしてもトヨタって後追いが好きですよね。
二足歩行ロボットだって、ホンダが派手にやっている間にちゃっかり開発して、後出しでどーーんと出すんだもの。
ま、これが大手のやり方ではありますが。

そんなトヨタは未だにF1で勝ってませんが、最近のマシンの仕上がり具合は、ちょっと期待できそうな感じになってきましたよね。
まぁ上位4台がどうにかならない限り、現状ではどのチームも勝つのは難しいでしょうけど・・・
by しのぴん (2008-08-05 22:11) 

ゲルハルト

しのぴんさん、コメントありがとうございます。
トヨタは大手も大手、世界のトヨタですので。
ということで、世界のトヨタですので、赤と銀と争ってF1で勝って欲しいものです。
by ゲルハルト (2008-08-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。