SSブログ

’18F1 伝統のモナコGPも終わりました「F1」 [F1]

 今シーズン、もう伝統のモナコGPも終わりました。

モナコGPといえば、どうしても、三宅アナの「ここはモナコモンテカルロ!」の絶叫を思い出してしまいます。あの頃はF1面白かったですね。

そういえば、「ツール・ド・有田」というイベントを見に行ったことがありました。昨年11月ですが。


 フォードのラリーカー(風?)ですか、なんでしょう?

フォード.jpg
 凄く奇麗な昔のポルシェです。レプリカですかね。

ポルシェ.jpg


 アルファでしょうか。

アルファ.JPG


 国産もトヨタ2000GT、前期型と後期型が。 かっちょいいですね~。

2GT前.JPG


2GT後.JPG


 ルノーでしょうか、おフランス車です。

?.JPG

 

 もう一台、ヨーロッパの雰囲気を醸し出しています。

??.JPG

 

 その他、色々と走っていました。また、翌日のメイン会場はハウステンボスで、参加台数も増えていたとのことでした。こういうイベントの少ない九州ですので、毎年続けていただきたいと思います。必ず見に行かせていただきます。

 

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

しのぴん

一番最初の写真、フォードRS200というWRCのグループB規定にのっとって作ったやつですね。
この車のデザインは、最新ジャガーのデザインをやってるイアン・カラムなんですよね~。RS200のデザイン、結構好きなんです(^_^)。
by しのぴん (2018-06-03 23:58) 

ゲルハルト

しのぴんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
流石!詳しいですね。グループBということは、ランチャラリーとかと同じな訳ですね、スゴイのではないでしょうか。
by ゲルハルト (2018-06-04 21:18) 

とまと

はじめまして
しのぴんさんのところから来てみました。
ここはモナコモンテカルロ、懐かしいですね~^^
最近はF1も有料になってから見ていませんけどw
by とまと (2018-07-12 08:29) 

ゲルハルト

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私は有料になって少しの期間は見ていましたが、今は見ていません。
当時は車もカッコよく、レース自体も面白かったですよね。
by ゲルハルト (2018-08-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。