SSブログ

祝!’08F1開幕 [F1]

コスモ.jpg

 いよいよ、F1が開幕しました。

 はじめてアップします。

 いや~、いよいよF1が開幕しました。TV見るのも忙しくなりますね。(MLBもそろそろ開幕しますし。)日本勢は是非頑張っていただき、盛り上げて欲しいものです。また、一部の電子デバイスが禁止され、ドライバーの腕の差が少しは出る?シーズンになりそうで、楽しみです。

 さて、本日は、現地アデレイドに行けませんでしたので、近場をうろつきました。市の博物館に行ってみましたが、何故か、コスモスポーツが展示していました。この地はマツダに何のゆかりも縁も無い筈えすが・・・意味不明です。世界初の量産ロータリーエンジン搭載車ということで敬意を表しているのでしょう。 しかし、スタイル抜群ですね。このイメージのデザインで、発売して欲しいものです。RX-8ベースでいかがでしょうか。

 F1から話が逸れましたが、中嶋息子は中嶋父と同じ7位フィニッシュ。次回に期待します。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

しのぴん

初めてのエントリーがアデレイドからとは・・・恐るべし!!
写真も上手くアップしているようで、完璧ではないでしょうか(^^)v

それにしてもコスモスポーツはカッコイイですよね。
これ、日本人のデザインなんですよね?
昔こんな車を作れたのに、今できないハズは無いと思うのですが。。。

って事で、中嶋は次戦10グリッド降格だそうです。
by しのぴん (2008-03-16 19:33) 

ゲルハルト

しのぴんさん、早速のコメントありがとうございます。
コスモスポーツは確か自社デザインだったですよね。ロータリーのコンパクトさを強調するための低さでしょうし、トランクも超浅そうです。
先生に負けないようにアップして行きたいですバイ。
・・・と、中嶋は残念ですね。
by ゲルハルト (2008-03-16 22:13) 

しのぴん

ゲルハルトさん、早く次のブログをエントリーしてくださいm(_ _)m
by しのぴん (2008-04-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|佐藤琢磨ルノー入り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。